くまのみる夢

こことか、あそことかに、たくさんの幸せの種が落ちています

見るのは気持ちいい、想うのは楽しい

f:id:gerushiyama:20190710062643j:plain



 

朝、空が明るくなる頃、自分の寝床から私のベッドまで来ます。

しばらくの間、寝ている私の脇で、私が活動を始めるまで待機しています。

 

私は6時ごろに起きて、台所に向かいます。自分のお弁当を作る。

その間、近くに伏せて私のことをじっと見ている。

 

時々目が合う。名前を呼べば、尻尾を振ります。

 

 

f:id:gerushiyama:20190710063615j:plain

 

私が子供の頃はもっと外の景色を見ていたと思います。

電車の車窓から見える流れる景色が好きだった。土手に座ってみる川とか街とかを、ただ、ぼーっと眺めていることって、気持ちよかった。

 

f:id:gerushiyama:20190710064007j:plain

 

好きなもの、好きな人を見つめたり、何気なく見ているのって気持ちいい。

好きなもの、好きな人を想うって楽しい。

 

生き物はそうやっているのが幸せなのだろうと思います。